多くのファンが待ち望んでいたであろう、曽我部恵一の幅広い音楽性が反映された聴きどころ満載の作品です。
モノラルミックスが施され、シンプルながらも生々しいまでの音像が作品全體を迫力あるものへと演出しています。
ベースラインが挑発的にうなるファンクナンバー「ひとり」、今にも口ずさみたくなるメロディでまだ見ぬ異國の風(fēng)景を描く「リスボン」、歌詞とは裏腹に甘美なメロウネスがしたたる「もうきみのこと」、先行シングルM7「6月の歌」、そして、全てを否定の海へと放り投げるかの如く曽我部の魂が咆哮する「バカばっかり」など、曲ごとにいくつもの表情を見せながらアルバム全體を彩ります。
曽我部恵一にしか持ち得ない、しなやかさや愛情深い眼差しを表現(xiàn)する一方で、たったひとりで歩みを続けるための力強(qiáng)さを描いた、これぞロックというアルバム。
「感じたことを歌にしてうたう」というあたりまえの原點(diǎn)に、もういちど立った曽我部恵一のあらたなる一歩です。
"/>多くのファンが待ち望んでいたであろう、曽我部恵一の幅広い音楽性が反映された聴きどころ満載の作品です。
モノラルミックスが施され、シンプルながらも生々しいまでの音像が作品全體を迫力あるものへと演出しています。
ベースラインが挑発的にうなるファンクナンバー「ひとり」、今にも口ずさみたくなるメロディでまだ見ぬ異國の風(fēng)景を描く「リスボン」、歌詞とは裏腹に甘美なメロウネスがしたたる「もうきみのこと」、先行シングルM7「6月の歌」、そして、全てを否定の海へと放り投げるかの如く曽我部の魂が咆哮する「バカばっかり」など、曲ごとにいくつもの表情を見せながらアルバム全體を彩ります。
曽我部恵一にしか持ち得ない、しなやかさや愛情深い眼差しを表現(xiàn)する一方で、たったひとりで歩みを続けるための力強(qiáng)さを描いた、これぞロックというアルバム。
「感じたことを歌にしてうたう」というあたりまえの原點(diǎn)に、もういちど立った曽我部恵一のあらたなる一歩です。